2013/06/01-

時間の無駄だから読まないほうがいいよ。

四条で飲んで遊んで

 引越しの準備もあらかた終わったので「最期だから写真でも撮りに出るか!」と勇み足で四条まで下りたのだけれど、けっきょくビアホールで飲んで酔って、きがついたらアパートで突っ伏していた。(この文章も二日酔いの頭を抱えながら書いている)

 まぁいいか……森見ブームで先斗町も寺町も嫌になるほど写真に撮られているわけだし。(四畳半、有頂天等々の小説題名で検索すれば直ぐに見つかる)

 当初は四条の風景を切り取る、というようなことをやろうと思ったのけれど、材料もないので泥酔していた時の一枚を貼っておく。自分への戒めも兼ねて。

f:id:efnran:20220129200205j:plain

 

 これは昼に丸善で食べた早矢仕オムライス。卵の焼き加減、厚さが共に絶妙でルーと溶け合っている。美味。

 

f:id:efnran:20220129200348j:plain